ビューティ情報『【 hair 】簡単!セルフヘアアレンジで気分を上げよう!』

2020年8月18日 16:00

【 hair 】簡単!セルフヘアアレンジで気分を上げよう!

【1】まずはベース作りから!巻きましょう。

目次

・外巻き(リバース巻き)の印象
・内巻き(フォワード巻き)の印象
・ミックス巻きの印象
・ヘアオイルの王道!
・河北裕介さんプロデュースブランド!
・お仕事もOK!ひとつ結びのおしゃれアレンジ
・前髪ねじねじアレンジ!
まずはベース作りから
出典:byBirth
お出かけをする時、デートの時などは髪を巻く人も多いと思いますが、ヘアアレンジをする時も、髪を巻いてからアレンジした方が数倍可愛くなりますよ。

最近ではふんわりとしたヘアスタイルが流行っていることもあり、巻いてエアリーなベースを作っておくと、アレンジした時もそのふんわり感がより出しやすくなるのです。

巻髪は、外巻き・内巻き・ミックス巻きとありますが、アレンジをするならミックス巻きがおすすめです!お持ちのコテでざっくりと巻いていきます。

外巻き(リバース巻き)の印象

外巻き(リバース巻き)の印象
出典:byBirth
髪の毛をすべて外巻きにすると、大人っぽく、開放的な雰囲気になります。大人の色気を出すことができるかも!ヘアアレンジをせずにコテで巻くだけのアレンジの日には、おすすめの巻き方です。

全頭巻き終わった後に、手ぐしでほぐすか、巻いた毛をブラシでほぐすかでも、また違った雰囲気を出してくれます。

内巻き(フォワード巻き)の印象

髪の毛をすべて内巻きにすると、清楚な印象をつくることができます。上品で、可愛らしい印象です。

毛先だけをワンカール内巻きにするアレンジも、簡単におしゃれになりますよ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.