ビューティ情報『体内の毒を外へ!お塩を使ったデトックス法2つ』

2016年6月24日 16:00

体内の毒を外へ!お塩を使ったデトックス法2つ

shutterstock_365120753


そして、塩が大活躍する場面といえばバスタイム。
「荒塩を入れて、お風呂に入っています」と言っている人が多いですよね。入浴剤ではなく、あえて塩をお風呂に入れることで発汗作用がよくなり、体内の毒素も外へ排出することができます。汗をかくことになるので、代謝も上がって、お肌の調子も整ってくるでしょう。また、お肌の奥深くで詰まっている皮脂や汚れも外に出せるんです。

ちなみにスピリチュアル的にも、塩をお風呂に入れて入ることで、身体を清められるともいいますよね。いつもより身体が疲れているときは、塩風呂に入って、しっかりデトックスを行いましょう。


ツイていない日は家に入る前に塩をパラパラっと!
shutterstock_255598918


仕事でもミスをしたし、彼とは喧嘩をするし、家族にもいろいろと言われるし…。
「なんだか今日はツイていない!」と思う日は、自宅へ入る前に玄関先で軽くお塩をパラパラっとまき、嫌なものは外で落としてから、お家の中へと入りましょう。

塩は、ただ食べるためだけに使うものではありません。自分の体調に合わせた塩のデトックス方法を覚えて、毎日快適に過ごしていきましょうね♪

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.