ビューティ情報『30代から気になるシワの原因とは?ケアのポイントを解説!』

2020年8月2日 20:00

30代から気になるシワの原因とは?ケアのポイントを解説!

が、だんだん深く刻まれていき、表情を変化しなくてもできてしまう「大ジワ」になります。この大ジワがあると一気に老けてみえます。

このシワができてしまうと、美容クリニックでのヒアルロン酸注入などの補う治療が必要になってしまいます。ヒアルロン酸は、1本約6万円で半年に1度のメンテナンスが必要になります。シワができてしまうと治療は、莫大な費用がかかってしまうのです。

今のうちに、コラーゲンを増やす「ピーリング」のケアや、「ビタミンC誘導体」「レチノール」が含まれた化粧品でのケアを積極的に行うようにしましょう。

種類別!シワのケア方法を解説!
種類別!シワのケア方法を解説
出典:byBirth
シワの種類は、大きく分けて3種類あります。種類別に必要なスキンケアをご紹介します。


表情ジワ

表情ジワとは、目元や口、額などにできる細かく比較的浅いシワのことです。表情を作る度に、皮膚が繰り返し折りたたまれることで、どんどん表情を作っていない時にもシワが残ってしまう状態になります。コラーゲンが減少することで肌の弾力がなくなり、折りたたまれた皮膚が元に戻らなくなってしまうのです。

【スキンケア方法】
表情ジワは、放置していると深いシワになってしまいます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.