ビューティ情報『30代から気になるシワの原因とは?ケアのポイントを解説!』

2020年8月2日 20:00

30代から気になるシワの原因とは?ケアのポイントを解説!

そこで、スキンケアでコラーゲンを増やしていきましょう。

「ビタミンC誘導体」や「レチノール」が配合された美容液を毎日のケアに取り入れながら、週に1、2回のピーリングが効果的です。ピーリングをすることでお肌の角質が少しずつはがれていき、お肌の生まれ変わりであるターンオーバーが整います。

「ビタミンC」は、お肌に浸透しにくい成分なので、美容クリニックで行う「イオン導入」や、美顔器での導入を取り入れるとより良いでしょう。

ちりめんジワ

ちりめんジワとは、乾燥によってできるものです。お肌が乾燥した時に一時的に現れます。お肌が潤っている時は消えるシワであれば、この「ちりめんジワ」の可能性が高いです。お肌を保湿することで改善されます。


【スキンケア方法】
ちりめんジワは、保湿不足です。ヒアルロン酸入りの化粧水と保湿美容液で保湿ケアをしましょう。「セラミド」配合の美容液を使用するとより効果的です。

大ジワ

大ジワは、表情ジワが進行し、お肌に深く刻まれてしまったシワです。乾燥による「ちりめんジワ」は、保湿で改善することができますが、大ジワは、セルフケアで改善することが困難です。日頃の紫外線対策でこれ以上悪化させないように予防することが重要です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.