ビューティ情報『メイク崩れを徹底レスキュー!ポイント別のおすすめお直し方法』

2020年8月5日 16:00

メイク崩れを徹底レスキュー!ポイント別のおすすめお直し方法

特に2020年の夏はマスクを着用していることもあり、目元の湿度を感じている方も少なくないのではないでしょうか。

アイメイクをお直しする際には、なるべく湿度をカバーさせるように意識してください!アイシャドウやパウダーをアイシャドウ用のブラシにとり、目のまわりを囲むようにしてパウダーで抑えていきます。にじまないように、お粉がカバーしてくれるので崩れを悪化させない効果が期待できますよ。

消えたアイラインはキワだけを描く

アイラインが湿気で落ちてしまった場合、お直しで全体を描き直そうとすると、ケバくなって悪目立ちしてしまうことも…。

おすすめのお直しテクニックは、全体は綿棒などでやさしくぼかして、目尻などのキワだけをリキッドタイプのアイライナーで描き足す方法。部分的にお直しすると、最初のアイラインの太さは変わらないので、違和感なく整えることができるはずです。

リップメイクのお直しテクニック
リップメイクのお直しテクニック
出典:byBirth
マスクを着けていると、どうしても落ちやすいリップメイク。さらにマスクで擦れてしまい、変な崩れ方をしてしまうという声も少なくありません。
ふと突然マスクを外さなくてはいけないときでも、安心してはずせるようなリップのお直しテクニックをご紹介します。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.