ビューティ情報『夏のパンダ目を防ぐ!密着度の高い『クリームアイシャドウ』でヨレにくいメイクを』

2020年8月3日 10:00

夏のパンダ目を防ぐ!密着度の高い『クリームアイシャドウ』でヨレにくいメイクを

ヨレやすいアイメイク、どう対処していますか?

目次

・コスメデコルテアイグロウ ジェム
・ETVOSミネラルアイバーム
・Celvokeインフィニトリー カラー
・ジルスチュアートクリスタルブルーム ジェリービジュー
・エレガンスレヨン ジュレアイズ
ヨレやすいアイメイク
出典:byBirth
顔の中でも特にヨレやすい目元は、夕方ごろになると汚く見えてしまいがちですよね。綺麗なアイメイクを長時間キープするためには、密着度の高いアイテムを活用するのがおすすめです。

そこで今回は、程よくツヤを与えてまぶたにしっかり密着してくれるクリームアイシャドウをご紹介。おすすめのアイテムから使い方のポイントまで、詳しく解説していきますよ。

アイメイクがヨレる原因とは?
アイメイクの崩れ方には2つのパターンがあります。1つは、アイシャドウが二重ラインに溜まって、ヨレたり崩れたりするパターン。そしてもう1つは、マスカラが落ちて下まぶたについてしまうパターンです。

これら2つのメイク崩れを起こしている1番の原因は、目元の油分。スキンケアの油分がまぶたに残っていたり、時間とともに皮脂や汗が分泌されることで、メイクが落ちやすくなってしまうのです。

それだけでなく、気がつかないうちに手で擦ってしまっていたり、使用しているコスメとの相性が悪い可能性もあります。まずはメイク手順の見直しや、コスメの種類を変えてみるなどして対処していくのが良いでしょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.