ビューティ情報『夏冷え対策にはお風呂が効果的!夏におすすめの入浴剤と入浴のポイント』

2020年8月7日 20:00

夏冷え対策にはお風呂が効果的!夏におすすめの入浴剤と入浴のポイント

美容のために夏でもお風呂で温まろう!

目次

・夏バテ・夏疲労を予防
・痩せやすい体をつくる
・美肌効果が高まる
・体臭を軽減する
・睡眠の質を高める
・爽やかなメントール配合の入浴剤
・香りで癒されるアロマ入浴剤
・疲労回復に効果のある炭酸ガス入浴剤
・ぬるめの半身浴でリラックス
・全身浴で素早く体を温める
・寝る1~2時間前に入浴する
・夏の入浴では水分補給が大事
美容のために夏でもお風呂で温まろう
出典:byBirth
暑くてジメジメと汗ばむ夏は、お風呂で温まるのを避けがちですよね。でも夏は、エアコンなどによって意外と体が冷えています。

夏冷えは代謝が低下して痩せにくくなる原因になったり、肌のターンオーバーを乱す原因になったりするため避けたいところ。ダイエットや美肌などの美容効果を得るためには、夏でもお風呂で体を温めることが大切です。

夏でもお風呂で温まるメリット
では、夏でもお風呂で温まることにはどのようなメリットがあるのか具体的に見ていきましょう。

夏バテ・夏疲労を予防

夏は体が疲れやすく、夏バテにもなりやすいですよね。これは、睡眠不足や食欲の減退などが原因だと言われています。

寝苦しい夜は安眠できず、体の疲労を十分に回復させることができません。
そこで入浴すると、安眠効果を高めることができます。

また、暑さによって食欲がなくなり、栄養不足になることも疲労を回復できない原因です。涼しい屋内と暑い屋外を行き来することで自律神経も乱れ、夏バテしやすくなってしまいます。

入浴によって体が温まると、血行が促進されて疲労物質を排出しやすくなり、疲労を回復できます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.