ビューティ情報『夏冷え対策にはお風呂が効果的!夏におすすめの入浴剤と入浴のポイント』

2020年8月7日 20:00

夏冷え対策にはお風呂が効果的!夏におすすめの入浴剤と入浴のポイント

痩せやすい体をつくる

痩せやすい体をつくる
出典:byBirth
夏冷えは代謝が低下し、痩せにくい体をつくる原因になります。痩せやすい体に変えるためには、お風呂で体を温めることが効果的。

夏は汗をたくさんかきますが、発汗することで体を冷やす作用もあるため、知らないうちに体が冷たくなっていることも。夜はお風呂でゆったりと温まることで、日中の夏冷えを改善するとともに、痩せやすい体をつくることができます。


美肌効果が高まる

夏冷えは血行を悪くし、肌のターンオーバーが遅れがちになる場合があります。すると肌トラブルが改善しにくくなり、美肌から遠ざかってしまいます。

また、紫外線ダメージによって肌が乾燥しやすくなるため、保湿効果のある入浴剤を活用するのもおすすめです。

体臭を軽減する

夏は汗をたくさんかくので、体臭が気になる人も多いはず。お風呂で汗をかくとさらに体臭が発生すると思いがちですが、しっかり汗をかくことで体臭を軽減できる効果があります。実は、あまり汗をかかない人のほうが体内に老廃物がたまりやすく、体臭が発生しやすいのです。1日1回、お風呂でしっかりと汗を出せば体臭を軽減できるでしょう。夏こそお風呂で汗をかくことがおすすめです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.