ビューティ情報『痩せたい人は朝が勝負!朝ダイエットの効果とおすすめエクササイズ』

2020年8月11日 08:00

痩せたい人は朝が勝負!朝ダイエットの効果とおすすめエクササイズ

しかし、朝は空腹で体内のエネルギーが少ないため、脂肪から消費しやすいメリットがあります。

そのため、朝に運動をすると脂肪が燃焼しやすくなり、痩せやすくなるのです。

規則正しい生活で自律神経が整う

不規則な生活をしていると自律神経が乱れ、代謝が低下しやすくなります。しかし、規則正しい生活をすれば自律神経が整い、代謝がアップします。

朝ダイエットは早起きして運動をするため、規則正しい生活を送ることができるのがメリットです。痩せやすい体になるだけでなく、健康な体を保つことができるのもメリットですね。


目覚め効果で仕事の効率アップ

朝に運動をすると血流がアップし、交感神経が優位になって体は活動モードになります。そのため目覚めが良くなり、仕事の効率がアップするメリットもあります。痩せるだけでなく仕事もうまくいけば、人生が充実して楽しいものになるでしょう。

朝ダイエットにおすすめのエクササイズ
朝は忙しいので、時間をかけずにできるエクササイズがおすすめです。10分でOKの朝ダイエットエクササイズをご紹介します。

寝起きでも辛くないストレッチ

寝起きはまだ体が目覚めていないことに加え、体内の水分量やエネルギーが不足している状態です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.