ビューティ情報『サラツヤ髪をキープしたい!髪を傷めないドライヤーの使い方』

2020年8月9日 20:00

サラツヤ髪をキープしたい!髪を傷めないドライヤーの使い方

ドライヤーの前に美容オイルをつける

ドライヤーの前に美容オイルをつける
出典:byBirth
髪をドライヤーの熱から守るには、ドライヤーを当てる前に美容オイルをつけるのがおすすめです。ホホバオイルや椿オイルなど、植物性のオイルでアウトバストリートメントをしましょう。

美容オイルをつけることで、髪をドライヤーの熱ダメージから守ってくれます。


髪から20センチ以上離す

髪から20センチ以上離す
出典:byBirth
ドライヤーで髪を乾かすときは、速く乾かそうとして髪に近づけ過ぎていませんか?それでは髪や頭皮にダメージを与えてしまうため、髪から20センチ以上離してドライヤーを当てるようにしましょう。

一ヶ所に風を集中させるのではなく、ドライヤーを軽く揺らしながら当てるのがポイントです。

短時間で乾かすための順番

ドライヤーを髪に当てる時間を短くするためには、短時間で乾かす必要がありますよね。

できるだけ速く髪を乾かすには、効果的な乾かす順番があります。髪が密集している後頭部はもっとも乾きにくいため、まずは後頭部から乾かしはじめましょう。

そして、髪の根元を中心に乾かしていきます。頭皮付近の髪が乾けばOKなので、毛先は多少濡れていても大丈夫です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.