ビューティ情報『うっかり日焼けには即アフターケア!日焼けしたらその日のうちに冷却&保湿』

2020年8月8日 20:00

うっかり日焼けには即アフターケア!日焼けしたらその日のうちに冷却&保湿

「やだ、うっかり日焼けしちゃった!」ってことはありませんか?

目次

・まずは冷却してクールダウン
・肌ダメージを回復させる保湿ケア
・肌に刺激を与えないアフターケア
・体の中から美白ケアをすることも大事
うっかり日焼け
出典:byBirth
1日中外出していた日に、気が付くと「うっかり日焼けしてしまった!」という経験はありませんか?日焼け止めをしっかり塗ったつもりでも、思いがけず日焼けしてしまうこともありますよね。

そんなときは、即対処することが大事。日焼け後のアフターケアは、時間との勝負なんです。日焼けによる肌ダメージを放っておくと、様々な肌トラブルを招いてしまいます。

肌老化の大きな原因は、紫外線ダメージによる「光老化」だと言われているため、シミやシワを防ぐためにも日焼けは大敵です。しっかりと日焼け後のアフターケアをして、美しい肌を保っていきましょう!

日焼け後は、とにかく冷却&保湿が大事!
日焼け後の肌は、熱を持ってほてっているうえ、乾燥しやすい状態です。そのため、冷却&保湿がもっとも大事。

では、日焼け後のアフターケアについて具体的に見ていきましょう。

まずは冷却してクールダウン

冷却してクールダウン
出典:byBirth
日焼け後の肌は、熱を帯びてほてっているため、まずは冷却してクールダウンすることが何よりも大切です。

そもそも日焼けとは、肌が炎症を起こして「やけど」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.