ビューティ情報『毛穴のお悩みスッキリ解決!タイプ別!スキンケア方法とは?』

2020年8月4日 20:00

毛穴のお悩みスッキリ解決!タイプ別!スキンケア方法とは?

あなたの毛穴の黒ずみ…本当に汚れですか?

目次

・詰まり毛穴
・開き毛穴
・たるみ毛穴
・クレンジング
・洗顔
・化粧水
・美容液
・紫外線対策
あなたの毛穴の黒ずみ
出典:byBirth
毛穴がイチゴのようにぷつぷつと黒くなってしまって、メイクで隠すことができずに悩んでいる方が多いのではないでしょうか。毛穴パックをしても、黒ずみが改善しないなんてことも…。それって、もしかすると汚れではないかもしれません。

毛穴は、その名の通り、穴です。穴なので、何も汚れが詰まっていなくても黒く見えます。確かに、その穴に皮脂がたまり、黒い角栓になって詰まっている人もいます。しかし、その角栓を取り除いても、穴が開いていることには変わりがないので、変わらず黒く見えてしまいます。

毛穴を目立たなくするためには、まずは自分の毛穴がどのようなタイプなのかを知ったうえで、必要なケアを行うことが必須です。
毛穴のパックをしたり、無理に角栓を除去しようとしたりなど、間違ったケアを続けていると、肌に負担をかけてしまいます。まずは、自分の毛穴の状態を把握することから始めましょう。

毛穴タイプ別!スキンケアのポイント解説
毛穴タイプ別!スキンケアのポイント解説
出典:byBirth
毛穴には、種類があります。種類によって必要なケア方法が変わってきます。そこで、毛穴のタイプ別のスキンケア方法をご紹介します。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.