ビューティ情報『毛穴のお悩みスッキリ解決!タイプ別!スキンケア方法とは?』

2020年8月4日 20:00

毛穴のお悩みスッキリ解決!タイプ別!スキンケア方法とは?

詰まり毛穴

鼻によくみられる黒いブツブツとした毛穴です。皮膚の皮脂の量が多いと、皮脂と角質が混ざり、黒い塊になります。この角栓が毛穴をふさいでいる状態が詰まり毛穴です。黒くて触るとザラザラしています。

【スキンケア方法】
角質を除去するケアを行いましょう。角栓を予防する為には、「酵素洗顔」が効果的です。酵素洗顔料には、タンパク質を分解する作用があります。角質を取り除く効果があるので、毎日の洗顔を酵素洗顔に変えることから始めましょう。


また、お肌の生まれ変わりであるターンオーバーを促進させる為に、週に1~2回ピーリングを行うと良いです。毛穴パックは、肌に負担がかかりやすいので、週に多くても2回程度にしましょう。

開き毛穴

お肌の皮脂腺が多く、毛穴がもとから目立っている人は、「開き毛穴」の可能性があります。オイリー肌で、顔が赤くなる赤ら顔の人に多いことが特徴です。毛穴が円形に開いた状態です。【スキンケア方法】
開き毛穴の人は、皮脂量が多いことが原因の為、皮脂を抑えるケアが必要です。「ビタミンC誘導体」が配合されている化粧水で余分な皮脂を抑え、皮脂の酸化を予防しましょう。そのうえで、「セラミド」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.