ビューティ情報『毛穴のお悩みスッキリ解決!タイプ別!スキンケア方法とは?』

2020年8月4日 20:00

毛穴のお悩みスッキリ解決!タイプ別!スキンケア方法とは?

まずは、生活習慣を見直すことが何よりも重要です。

どの毛穴タイプでも、基本的なスキンケア方法で気を付けるべきポイントは変わりません。正しいスキンケアのポイントを解説します。

クレンジング

クリームタイプのクレンジング剤を選び、お肌に負担がかからないようにしましょう。毛穴を気にして強くこすったり、長い時間をかけてクレンジングすることは絶対に辞めましょう。


洗顔

朝晩2回、お肌に負担の少ない固形石鹸で洗顔しましょう。冷水で洗顔をしても毛穴は引き締まりません。お肌の温度変化で赤ら顔が悪化する可能性があるので、洗顔はぬるま湯で行いましょう。

化粧水

どの毛穴のタイプでも、お肌のコラーゲンを増やす作用がある「ビタミンC誘導体」が配合されたものが効果的です。


美容液

たるみ毛穴の人は、「レチノール」を。詰まり毛穴と開き毛穴の人は、「セラミド」が含まれた美容液を選びましょう。

紫外線対策

UVケアは、どんな時でも必ず行いましょう。パウダータイプのファンデーションであれば、お肌に負担がほとんどかかりません。

毛穴タイプを見極めて正しいケアを
毛穴タイプを見極めて正しいケアを
出典:byBirth
いかがでしたか?今回は、毛穴タイプ別のスキンケア方法を解説しました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.