ビューティ情報『6ヶ月で-6kg!キレイに健康的に痩せたいなら1日6分+1杯でボディメイク【part2】』

2020年12月14日 20:00

6ヶ月で-6kg!キレイに健康的に痩せたいなら1日6分+1杯でボディメイク【part2】

、甘酒を混ぜたオリジナルのシリアルにシフト。食物繊維や鉄分、ビタミン類などバランスよく摂れるようになりました。

2.良質な油を取り入れた

良質な油を取り入れた
出典:byBirth
糖質と脂質を意識して野菜・果物・肉(魚)を食べていましたが、脂質不足は肌がカサつくなど美容面で悪影響なほか、低カロリーすぎるとエネルギー不足で疲れやすさを感じることがありました。

そこで、エゴマオイルを使ったドレッシングを手作りすることに。もちろん、健康や美容に良いと言われても、油は油です。摂取しすぎればカロリーの取り過ぎになるので、使う量は注意しました。


3.「1日6分」をベースに、お腹周りのトレーニングや足パカ、有酸素運動を追加

お腹周りのトレーニングや足パカ、有酸素運動を追加
出典:byBirth
お腹周りのトレーニング、足パカ、ダンスなどの有酸素運動を余裕があるときは取り入れました。YouTubeで探すとトレーニング動画がいろいろあるので、自分のやりやすいものを行うと良いですよ。

もちろん、無理して追加する必要はありません。私も6分を基本に「やれる日だ」「やれなくてもいいや」くらいの軽い気持ちで取り入れています。

4.週1回夜のみプチファスティング

週1回夜のみプチファスティング
出典:byBirth
プチファスティングは、内臓を休めて体内のコンディションを整えるのが目的です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.