ビューティ情報『すぐに実行できる!20代からのエイジングケアの食事&サプリメントは?』

2016年6月27日 14:00

すぐに実行できる!20代からのエイジングケアの食事&サプリメントは?

エイジングケアと聞くと、「まだピンとこない」「お金がかかるようなものは避けたい」「面倒くさいならいいや」という方もいるかもしれません。でも、何もしないと、10年後20年後には大分違いが出てしまう可能性があります。
誰にでもできるエイジングケアならば、簡単に実践できます。
今から意識して差をつけましょう!

飲み物の“ポリフェノール”を摂取しましょう
shutterstock_144537737


「活性酸素」や「糖化」によって、肌も体も老化します。それを防ぐには、抗酸化作用が高い食べ物や飲み物を摂るのが一番。ポリフェノールをはじめとして、コーヒーに入っているクロロゲン酸、ココアに含まれているフラボノイド、お茶に入っているカテキンなどは、抗酸化成分として有名ですよね。コーヒーをたくさん飲む人は、ポリフェノール摂取量が多いため、肌の色素沈着が少ないという研究もなされています。

定期的に、コーヒーやココア、お茶を適量、摂取する習慣をつけましょう!

ビタミンCもエイジングケアには欠かせない!
shutterstock_362885486 (1)


血管をいつまでも若々しく保つことは、エイジングケアには欠かせません。血管のエイジングケアには有酸素運動が有効だとされています。もちろん運動はキレイな肌をキープするためにも重要です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.