ビューティ情報『30代からのお肌のくすみやクマの改善方法を徹底解説!』

2020年8月16日 20:00

30代からのお肌のくすみやクマの改善方法を徹底解説!

コンシーラーで隠すことが難しいのもこのタイプです。

クマの種類の見分け方【茶グマ】
茶グマは、目の下のシミ(色素沈着)によって、茶色く見える状態の事です。目の下を引っ張っても、上を向いても変わりません。茶グマは、コンシーラーで隠すことができます。

くすみにもシミにも効果のある化粧品ってあるの?

くすみにもシミにも効果のある化粧品
出典:byBirth
結論として、くすみにもシミにも効く化粧品はありません。なぜなら、くすみもシミもお肌の加齢によって現れる症状ですが、原因が異なるからです。

お肌のくすみは、お肌の生まれ変わりであるターンオーバーの乱れによって角質が厚くなることで起こります。一方、シミは、メラニンの増加によって発生します。
従って、シミ対策で一般的に使用する化粧品に含まれているメラニンの増殖を防ぐ美白成分では、くすみを解消することができません。

しかし、お肌全般の悩みに効果が期待できる成分はあります。それは、「ビタミンC誘導体」や「レチノール」です。「ビタミンC誘導体」や「レチノール」は、皮膚への弾力をもたらすコラーゲンを増やす効果が期待できます。健やかなお肌を保つためには、「ビタミンC誘導体」や「レチノール」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.