ビューティ情報『オフィスメイクの新たな定番!【くすみカラー1点投入型メイク】』

2020年8月14日 08:00

オフィスメイクの新たな定番!【くすみカラー1点投入型メイク】

チークでくすみカラーを投入する際のメイクアップ方法

頬に馴染ませるチークは範囲が広く目立つので、くすみカラーをメイクの主役にすることができます。目立つ分、全体が重くならないようハイライトを入れて肌全体をパッと明るく整え、アイシャドウもベージュ系やライトブラウンなどの明るい色で仕上げましょう。

リップはチークと同系色の色を選び、統一感を出しつつ明るい色を選び、ナチュラルな発色を心がければ、抜け感のあるナチュラルオフィスメイクが完成します。


リップでくすみカラーを投入する際のメイクアップ方法

リップでくすみカラーといえば、はっきりとした色にブラウンやベージュが混じったカラーが人気です。最近のトレンドだとブラウンレッドやブラウンオレンジ、レンガ色、彩度の低いベージュピンクなどがあります。

高発色タイプだとカジュアルになりやすい色ばかりですが、あえて薄く発色するリップを選べば、程よい血色感、上品さ、女性らしさが手に入ります。その分チークで血色感をプラスし、健康的な印象は出るよう工夫しましょう。

もしプライベートでも使えるよう高発色タイプが欲しいのであれば、オフィスにつけていく際は下地にグロスを塗って発色を弱くさせることもできますし、リップブラシで量を調節すればナチュラルにすることもできるので、好みに合わせて選びましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.