ビューティ情報『日々のケアで「美胸」は作れる!バストケアとおすすめアイテム』

2020年8月20日 16:00

日々のケアで「美胸」は作れる!バストケアとおすすめアイテム

女性ホルモンが分泌すると、乳腺が発達しバストが育ちます。特に22時~2時の間に就寝すると、女性ホルモンが最も分泌されます。この時間帯で6~8時間の睡眠を心がけ、健康的にバストアップを目指していきましょう。

また、うつ伏せで寝てしまうとバストが潰れる原因になってしまうので、仰向けの姿勢を心掛けると良いです。

ブラジャーのサイズが合っていない

ブラジャーのサイズ
出典:byBirth
大手下着メーカーの調べによると、正しいサイズのブラジャーを付けている女性は少ないそうです。特に自身のサイズよりも小さいサイズを付けている女性が多いのだとか。

サイズが合っていないブラジャーを使用していると、トップの位置が下がってしまい、背中や脇にバストの脂肪が流れてしまいます。また、フィットしていない状態だとバストが揺れてしまうなど、様々なデメリットがあります。


1年以上サイズを測っていない…という方は、下着屋さんでサイズを測ってもらいましょう!

栄養バランスが悪い

栄養バランスが悪い
出典:byBirth
暴飲暴食や偏った食生活で、女性ホルモンの減少や健康に響き、バストケアにも大いに影響します。特に現代人はタンパク質が不足しがちです。タンパク質不足になると大胸筋が育たなくなってしまったり、血行不良の原因になり、バストが育ちにくくなってしまいます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.