ビューティ情報『「お腹」と「下半身」を一気に引き締める!一石二鳥エクササイズ』

2020年8月12日 16:00

「お腹」と「下半身」を一気に引き締める!一石二鳥エクササイズ

もう一つは、おへその辺りを大きく凹ませるようにすることです。それにより腹筋群の深層部にある腹横筋に効かせることができ、お腹痩せ効果を得ることができます。

注意すべき点
お腹を凹ませようとすると呼吸が止まりやすくなってしまいますが、エクササイズ中は呼吸が止まらないように注意しましょう。

「スタンディング・ドローイン」でよくある問題とその改善策
スタンディング・ドローインは、「立った状態で内ももを閉じてお腹を凹ませる」という至ってシンプルなエクササイズです。

しかし、このエクササイズを指導していると、「内ももを閉じる動作がうまくできない…」という声や、「お腹をうまく凹ませることができない…」という声もよく耳にします。

そこでここでは、この2つの問題に対する改善策をお伝えしておきましょう。

内ももを閉じる動作がうまくできない場合の改善策
下の写真のように、小さなゴム状のエクササイズボールやクッションなどを内ももにセットして、それを挟むようにしてエクササイズを行ってみましょう。

小さなゴム状のエクササイズボール
出典:byBirth

合わせて行っておきたい「股関節外転筋群への静的ストレッチ」

「内ももを閉じる動作がうまくできない」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.