ビューティ情報『お肌の調子を整えたいなら「美肌菌」に注目!食事やスキンケアを意識するだけで増える!?』

2020年8月17日 16:00

お肌の調子を整えたいなら「美肌菌」に注目!食事やスキンケアを意識するだけで増える!?

を取り入れること!発酵食品や菌ときくと、真っ先に思いつくのがヨーグルトに入っている乳酸菌ではないでしょうか。乳酸菌は腸内環境の改善に優れており、便秘解消にも効果が期待できるので美肌食として有名ですよね。

ヨーグルトの他にはキムチやチーズなど様々ですが、簡単で栄養もしっかり取れるお味噌汁もおすすめです。お味噌には美肌菌である善玉菌を増やす成分が入っていて、具材もアレンジしやすいので飽きることなく取り入れらると今話題の美容食です。

生活習慣の見直しが1番の近道

生活習慣の見直しが1番の近道
出典:byBirth
仕事やプライベートも忙しく、肌トラブルがなかなか治りにくいという大人女子も多いはず。アラサーになると、肌も身体も新陳代謝が落ちてきやすくなるので、美肌菌を減らしてしまうNG行動はなるべく控えたりと、規則正しい生活を送ることが美肌菌を育てる1番の近道です。ぜひ菌活を始めてみてくださいね!

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.