ビューティ情報『カラーバターって知ってる?90%以上がトリートメント成分の簡単セルフカラーリングをチェック』

2020年8月15日 20:00

カラーバターって知ってる?90%以上がトリートメント成分の簡単セルフカラーリングをチェック

もともとの髪色が10トーン程度の明るさがあると、よりキレイな発色を実感できます。

またグレーヘアは白髪染めをした髪ならカラーリングが可能。何もしていない白髪にはしっかりと着色させることができません。

カラーバターの使い方
カラーバターの使い方
出典:byBirth
実際にエンシェールズ カラーバターを使用しながら、使い方を徹底レクチャー!まずは好みの色を選ぶことからスタートです。試してみたくなるオシャレカラーがたくさんあって悩みますが、筆者は「アッシュピンク」をチョイスしてみました。


Before
Before
出典:byBirth
中間から毛先だけが明るいポイントカラーの私。根本から中間まではほぼ地毛の色で黒髪です。

中間から毛先だけが明るいポイントカラー
出典:byBirth
毛先は色が抜けて迫力のある金髪状態…!この金髪部分をカラーリングしていきます。


用意する道具は2つ
用意する道具は2つ
出典:byBirth
  • ケープ
  • 手袋
この2点は最低でも準備しましょう。ケープは服や首回りに色が付いてしまうのを防ぐためなので、サランラップやタオル、ゴミ袋を広げて使ってもOK。さらに塗り漏れをなくすために、髪を分けてとめられるクリップや、コームがあるとさらにスムーズに塗布できます。

工程はたったの4つ
簡単でキレイな仕上がりが魅力のカラーバター。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.