ビューティ情報『ミルフィーユ保湿って何?!肌の水分量を上げてトラブル知らずのお肌に!』

2020年8月12日 20:00

ミルフィーユ保湿って何?!肌の水分量を上げてトラブル知らずのお肌に!

肌の水分量を上げる方法5選!

肌の水分量を上げる方法
出典:byBirth
お肌の水分量を上げる成分が、「セラミド」であることは分かったけれど、どうやってケアをしていけば良いの?

そんな疑問にお答えします。

朝晩の洗顔を徹底する
お肌に油性の汚れがあると、汚れが酸化しお肌に負担をかけてしまいます。また、せっかくセラミド配合の化粧品で保湿をしても、なかなかお肌に浸透がしにくくなってしまいます。

そこで、夜だけではなく、朝もしっかりと洗顔をして汚れを落としていくケアが必要です。この時、お肌に負担がかからない洗顔料を選ぶことを心がけましょう。

化粧水は、手ではなくコットンで
コットンは、含んだ水をそのままお肌に跳ね返して吸収させてくれる特性があります。従って、手で化粧水をつけるよりお肌に美容成分が浸透しやすくなります。化粧水は、コットンでつけましょう。しかし、この時に、お肌をこすらないようにしてください。

フェイスマッサージをする
お顔をマッサージし、血流がよくなることで、美容成分やセラミドがお肌に浸透しやすくなります。マッサージをする時は、必ずクリームを塗り、お肌に負担がかからないように優しく行いましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.