ビューティ情報『初心者でも挑戦しやすい「滞りを解消する」オススメのヨガのポーズ』

2020年8月15日 16:00

初心者でも挑戦しやすい「滞りを解消する」オススメのヨガのポーズ

そもそも「ヨガ」をすることのメリットとは?
ヨガは消費カロリー自体は少ないのですが、継続して行うことでインナーマッスルが鍛えられて脂肪が燃焼しやすくなり、痩せやすくなるというのがメリットの一つです。

さらに普段動かさない筋肉を動かし、関節も柔らかくなるので、血流やリンパの流れが良くなって代謝が上がるため、老廃物が排出されやすくなり痩せやすい身体になります。

また血行が良くなることで、痩せやすくなるだけではなく、冷えの改善・肩こり・腰痛・眼精疲労・頭痛など身体の不調の改善にも繋がります。

実際私がヨガを始めてみて、一番効果を実感できたことは、身体が疲れにくくなった、風邪を引きにくくなったことでした。そして体内の毒素が排出されやすくなるので、美肌効果もあります。

あと何より深い呼吸を行うので、リラックス効果も高く、メンタル面の不調も改善できるのもメリットとなっています。

目次

・ダウンドック
・ねじりのポーズ
・うさぎのポーズ


ヨガ
出典:byBirth滞りを解消!オススメ「ヨガ」の基本ポーズ

ダウンドック

【効果】全身の循環アップ、腰痛の緩和、肩こりの緩和、背中の引き締め、頭痛の解消
ダウンドック
出典:byBirth
全身を気持ちよく伸ばして、血流促進とコリを解消してくれるポーズです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.