ビューティ情報『初心者でも挑戦しやすい「滞りを解消する」オススメのヨガのポーズ』

2020年8月15日 16:00

初心者でも挑戦しやすい「滞りを解消する」オススメのヨガのポーズ

頭を床につけることによって、頭頂部にある「百会のツボ」が刺激されて、全身の血流が促されます。特に頭部の血流がアップして、疲れが溜まりがちな目周りや表情筋の緊張が緩み、精神的な疲労も解消されます。

また頭の重さを床に預けることで、首や肩の緊張も和らぎ、コリ解消にも効果的です。

終わりに
しっかりと呼吸をしながらポーズをとる
出典:byBirth
「ヨガ」で大事なことは、しっかりと呼吸をしながらポーズをとるということです。ポーズをとることに必死で、呼吸を忘れてしまうということもあるかもしれませんが、呼吸しながらポーズをとることで、十分な効果が期待できます。

また、特にダウンドックは今回紹介したポーズの中でも、最初はきついなと感じる方も多いと思いますが、繰り返し行うことで、きついと感じにくくなり、より深い伸びを実感することができます。コリやむくみなど身体の不調を感じたり、身体のめぐりを良くしたいと思った方は、短時間で気軽にできるポーズなので、是非普段の生活に取り入れてみて下さい。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.