ビューティ情報『治療が難しい?!気になる赤ら顔!効果的なケア方法を徹底解説!』

2020年8月14日 20:00

治療が難しい?!気になる赤ら顔!効果的なケア方法を徹底解説!

皮膚の一番外側にある表皮が薄い人は、真皮にある毛細血管が透けて見えてしまいます。特に、鼻や頬の皮膚は薄いので赤く見えてしまいます。

原因4. 気温や体質
寒暖差によって顔が赤くなります。これは、皮膚の毛細血管が外気温にあわせて拡張・伸縮することが原因です。この寒暖差が激しい場合、皮膚の温度を下げないように拡張していた毛細血管は、拡張したままになります。これが、寒暖差によって赤ら顔になる理由です。

生まれつき、毛細血管が多い人や血管が拡張している人もいます。

原因5. アルコール・香辛料・薬の摂取
毛細血管が広がりやすい作用のあるアルコールや香辛料を過剰に摂取することで、血液の流れが悪くなり滞りやすくなります。


アトピーの方のステロイド外用薬が原因で血流が悪くなり、赤みがでることもあります。

治療が難しい?!赤ら顔のケア方法を解説!

赤ら顔のケア方法を解説
出典:byBirth
赤ら顔は、原因が様々の為、治療が難しいです。赤ら顔が気になる場合は、まずは皮膚科を受診すると良いでしょう。

赤ら顔は、すぐに治ることはまれなので、根気よく長期にわたりケアをしていくことが必要です。食生活やスキンケア方法の見直しが必要になります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.