ビューティ情報『治療が難しい?!気になる赤ら顔!効果的なケア方法を徹底解説!』

2020年8月14日 20:00

治療が難しい?!気になる赤ら顔!効果的なケア方法を徹底解説!

皮膚科を受診して医師と相談の上、治療することが一番の近道ですが、一般的な赤ら顔の治療方法をご紹介します。

食生活を見直す
アルコールや香辛料、カフェインなどの刺激物は、赤ら顔の原因となるので控えましょう。

スキンケア方法を見直す
特に洗顔方法を見直しましょう。洗顔を頻繁に行っていたり、ゴシゴシと皮膚に負担のかかる洗い方をしていたりすると、赤ら顔が悪化してしまいます。

洗顔料や化粧品は、なるべく皮膚に負担のかからない刺激の少ないものに変えましょう。皮膚の炎症を抑える為に、ビタミンC誘導体が配合された化粧水が効果的です。

漢方薬を服用する
寒暖差や、アルコールが原因で赤ら顔になる人は、血の流れがよくなる漢方薬を服用すると効果が期待できることもあります。しかし、服用する際は、必ず医師に相談しましょう。


光治療・レーザー治療
美容皮膚科などで皮膚に光やレーザーを照射することで、毛細血管の縮小をする治療方法があります。フラッシュやレーザーが、色素沈着や皮膚の表面に見えている色素を破壊するので、即効性のある治療法です。

硬化療法
血管に硬化剤を注射し、弾性包帯で圧迫することで血管の内側をくっつけて線維化させる治療方法です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.