ビューティ情報『治療が難しい?!気になる赤ら顔!効果的なケア方法を徹底解説!』

2020年8月14日 20:00

治療が難しい?!気になる赤ら顔!効果的なケア方法を徹底解説!

太い血管で行われることが多い治療です。

肌質によって赤ら顔が悪化する?!

肌質によって赤ら顔が悪化する
出典:byBirth
赤ら顔になりやすい人の特徴は、皮膚が薄いことです。鼻の周りや、頬が赤くなっていたり、気温の変化で赤くなる人は注意が必要です。皮膚が薄いことで赤ら顔が悪化します。

洗顔をする時に、泡ではなく手でこすっていたり、マッサージを頻繁に行っている方は、要注意です。また、スキンケアでピーリング剤配合のものを頻繁に使っていませんか。

皮膚の角質層は、わずか0.02ミリほどしかないので、簡単に削れてしまいます。削っているという実感がなくても、日々の何気ない習慣がお肌に負担をかけています。
スキンケア方法を今一度見直してみましょう。

化粧品を見直して赤ら顔を一気に解決!

化粧品を見直して赤ら顔を一気に解決
出典:byBirth
スキンケア方法を見直すことで、赤ら顔が少し良くなることもあります。赤ら顔の原因となる皮膚の炎症を抑える為には、ビタミンC誘導体が含まれている化粧水が有効です。ビタミンC誘導体は、クリームに配合されているものもありますが、化粧水に入っているものの方がお肌に吸収しやすいと言われています。

赤ら顔は、お肌トラブルが原因である場合が非常に多いです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.