ビューティ情報『1日中“美人”を更新!朝・昼・晩のメイクテクニック』

2020年8月20日 10:00

1日中“美人”を更新!朝・昼・晩のメイクテクニック

メイクが崩れやすい夏も一日中キレイでいたい!

朝におすすめのメイク術

目次

・朝におすすめのメイク術
・昼におすすめのメイク術
・夜におすすめのメイク術
・メイク崩れに負けない!時間に合ったメイク術で1日中キレイをkeepしよう
朝におすすめのメイク術
出典:byBirth
夏場のメイクは、まず一番土台となる朝のメイクでどれだけベースを仕込んでおくかが大切です。どうしてもメイク崩れしてしまうことを前提に、崩れたとしてもキレイに崩れてくれる+お直ししやすい状態に整えておくことを意識しましょう。

血色アップのピンクのコントロールカラーを仕込む
ヘルシーな血色感を与えてくれるピンクのコントロールカラーを下地に仕込んでおくと、お疲れ顔で起きがちな血色の悪さを軽減することができます。

目の下から頬にかけて、大きめの三角ゾーンを描くようなイメージで、ピンクのコントロールカラーをのせていきましょう。のせた後は仕上げにスポンジでぽんぽん馴染ませると、余分な下地をオフできるうえに、お肌にピタッと密着してくれます。

小鼻のまわりには皮脂吸着系の部分用下地を仕込む
マスクをしていると尚更気になるのが、小鼻のキワに白く溜まるファンデーションではないでしょうか。マスクをしていると空気が循環しにくく、熱もこもりがちなので小鼻まわりのメイクは崩れてしまいやすい状態に。

皮脂吸着パウダーが配合されているような下地を使って、崩れやすい小鼻のまわりをカバーしていきましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.