ビューティ情報『1日中“美人”を更新!朝・昼・晩のメイクテクニック』

2020年8月20日 10:00

1日中“美人”を更新!朝・昼・晩のメイクテクニック

このときも全体的に塗り広げるよりも、あくまで目の下三角ゾーンだけを狙ってパウダーをのせることをおすすめします。一番最初にスポンジをおいた部分に一番濃く色が乗ってしまうので、頬の中心あたりから目の上に向かって馴染ませていくとよいでしょう。

小鼻のキワはブラシでくるくるパウダーをのせる
崩れやすい小鼻のキワには、フェイスブラシでくるくるまわすようにパウダーをのせていくのがおすすめです。最近は夏向きに皮脂吸着効果に着目しているような、テカリ防止パウダーなども展開されているので、活用してみるのもよいでしょう。

夜におすすめのメイク術

夜におすすめのメイク術
出典:byBirth
夜にお出かけなどの予定が入っているときは、マスクをしていてもキレイに見えるよう少しメイクを足していきましょう。華やかさを感じられるように、目元のポイントメイクを取り入れるのが美人見えするコツです。

眉下にハイライトをのせて立体感を演出
眉山から眉尻にかけて、眉毛のアンダーラインに添わせるようにハイライトをのせていきましょう。ぐっと眉毛の輪郭が際立つので、凛としたエレガントな印象を与えることができます。


もともと眉尻に眉毛が生えにくく輪郭がぼやけている方は、コンシーラーをのせてからハイライトをのせていくと、メリハリがつきやすくなります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.