ビューティ情報『2020年夏は“お疲れ肌”が増加中?今こそ見直したいスキンケア術』

2020年8月19日 16:00

2020年夏は“お疲れ肌”が増加中?今こそ見直したいスキンケア術

どうして夏場のお肌が疲れて見えるの…?

目次

・どうして夏場のお肌が疲れて見えるの…?
・STEP1:クレンジングを見直そう
・STEP2:化粧水を見直そう
・STEP3:乳液を見直そう
・STEP4:角質ケアを見直そう
・STEP5:スペシャルケアを見直そう
・夏場のスキンケアを見直して、元気なお肌を手に入れよう?
夏場のお肌
出典:byBirth
夏場はテカリなどの皮脂にまつわる悩みが多いので、自分のお肌はオイリーな状態なのだと思っていませんか?しかし、もしかするとお肌の内側は乾燥状態にあるかもしれません。

夏場の人間の身体は、外の気温で上がった体温を一定にするために、汗をかいて体温を調整しようとしています。さらに室内ではクーラーがキンキンに効いていて、冷たい風が直撃……なんてことも。つまり、身体から水分が失われやすい状態になっているので、お肌はインナードライだったというケースはざらに生じるのです。

オイリー肌ゆえに気になっていた皮脂も、水分不足の肌を補おうとして過剰に分泌されている可能性が高いのです。

夏場は特にお肌のスキンケアをしっかり意識して、悩みに合わせて潤いをチャージすることがとても大切になります。

STEP1:クレンジングを見直そう

クレンジングを見直そう
出典:byBirth
まず夏場に意識して見直したいのが、クレンジングをしっかりできているかどうか。特に汗や皮脂で崩れることを想定して、ウォータープルーフの日焼け止めやコスメを使っている方は、しっかり丁寧に“落とす”ケアをしていきましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.