ビューティ情報『紫外線は髪にもダメージを及ぼす!ヘアスプレーで隙のないUV対策を』

2020年8月18日 08:00

紫外線は髪にもダメージを及ぼす!ヘアスプレーで隙のないUV対策を

このように、髪だけでなく頭皮にもあらゆる影響を及ぼす紫外線。女の命とも言われる美しい髪をキープするためにも、しっかりと日差しから守ってあげましょう。

髪や頭皮を紫外線から守るためには?
髪や頭皮を紫外線から守るためには
出典:byBirth
紫外線は事前に予防することが大切です。今まで何も対策をしてこなかった!という方のために、明日からできる紫外線対策をいくつかご紹介します。

1. スプレータイプの日焼け止めを使う

髪の紫外線対策としておすすめなのが、スプレータイプの日焼け止め。髪全体に噴射することでムラなく紫外線予防ができ、出先でもすぐに使えるのがポイントです。ウォータープルーフのものからトリートメント効果のあるものまで様々なタイプのものが発売されているので、ライフスタイルに合わせて選びましょう。

2. 日傘をさす

広範囲を紫外線から守ってくれる日傘は、1本あると便利なアイテム。地面からの照り返しを予防するためにも、裏地が黒や紺になっているものが良いでしょう。移動の多い方は、コンパクトな折りたたみタイプの日傘もおすすめです。

3. UVカット効果のある帽子を被る

子供との公園や荷物の多い時など、日傘をさせない状況でも活躍してくれるのが帽子です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.