ビューティ情報『美尻でスタイルアップ!デスクワークの人向け綺麗なヒップを保つコツ』

2020年8月23日 12:00

美尻でスタイルアップ!デスクワークの人向け綺麗なヒップを保つコツ

デスクワークで座りっぱなしだと、お尻はどうなるの?

目次

・お尻の筋肉が衰える
・お尻が硬くなる
・骨盤の歪みが生じやすい
・冷えたお尻はお風呂で温める
・硬くなったお尻にはマッサージを
・コリや歪みはストレッチで改善
・衰えた筋肉はエクササイズで鍛える
デスクワークで座りっぱなし
出典:byBirth
デスクワークの人は、仕事中はずっと座りっぱなしになることが多いですよね。ランチ後は、長くて4時間座りっぱなしという人もいるのではないでしょうか?仕事中のみならず、家に帰ってもソファなどに座って過ごすことが多い人は、座る時間が長すぎてお尻の形が崩れてしまう恐れがあります。

では、長時間座りっぱなしの状態が続くと、お尻はどうなってしまうのでしょうか?

お尻の筋肉が衰える

筋肉は加齢とともに衰えていきますが、とくにお尻の筋肉は普段からあまり使わないため、衰えやすい筋肉です。お尻の筋肉が衰えると、デカ尻や垂れ尻になってしまう恐れがあります。

キュッと引き締まった上向きヒップを目指すなら、座りっぱなしの習慣を見直してみましょう。


お尻が硬くなる

座りっぱなしだとつねにお尻がつぶされた状態になり、血行不良によってお尻が硬くなります。お尻が硬くなると冷えやたるみも併発し、お尻の形が崩れる原因になります。

硬くなったお尻をそのまま放置せず、マッサージやストレッチ、温めるなどの美尻ケアで改善していきましょう。

骨盤の歪みが生じやすい

骨盤の歪みが生じやすい
出典:byBirth
長時間デスクワークをしていると、途中で疲れて足を組んで座ったり、姿勢が悪くなったりすることはありませんか?このような座り方をしていると骨盤が歪みやすく、デカ尻や垂れ尻の原因になるのはもちろん、足太りにつながることもあります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.