ビューティ情報『マスクによる肌荒れ、エアコンによる乾燥、毛穴など夏肌トラブルケア法』

2020年8月22日 16:00

マスクによる肌荒れ、エアコンによる乾燥、毛穴など夏肌トラブルケア法

みずみずしさがアップ
出典:byBirth
肌トラブルごとや気になるパーツごとに「発酵プラセンタ」と「フラーレン」を使い分けてなじませたり、重ねてなじませても大丈夫です。肌がしっとりうるおい、透明感がアップするのがわかります。


4. 乳液とクリームでしっかりフタをする
乳液とクリームでしっかりフタをする
出典:byBirth
化粧水や美容液は水分なので、乳液とクリームの油分を補って、水分を逃がさないようにすることがポイントです。乳液を手に取り、手のひらを密着させながらお肌になじませることで、のちに塗るクリームがなじみやすくなります。クリームをサッと広げたあと、手のひらを密着するようになじませると、肌がもっちりします。

乾燥やテカリ、毛穴の目立ちやマスクによる肌荒れなど、夏の肌トラブルをなんとかしたい!と感じた時は、日頃のスキンケアによる水分や油分の量が少なくないか、ていねいに浸透させているかを見直し、トラブルやダメージにアプローチできる美容液を取り入れて、肌細胞を修復させることが大切です。

夏の肌トラブルをそのまま放置してしまうと、秋や冬も肌の不調が続く原因になるので、この機会に一度スキンケアを見直し、肌を強化してみてはいかがですか?

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.