ビューティ情報『マスク生活でニキビが増えてきた…そんな時のお助けスキンケアをご紹介!』

2020年8月21日 16:00

マスク生活でニキビが増えてきた…そんな時のお助けスキンケアをご紹介!

マスクによる肌荒れが増えている!?

目次

・1. 肌を清潔な状態に保つ
・2. 保湿をする
・3. 食生活・睡眠の改善
・キールズハーバル トナー CL アルコールフリー
・ベネフィークリセットクリア
・AYURAリズムコンセントレート
・b.glenクレイウォッシュ
・ALBION薬用スキンコンディショナー エッセンシャル
マスクによる肌荒れ
出典:byBirth
まだまだ続くマスク生活を送る中で、今まで気にすることのなかった肌の不調が出てきている方も多いようです。今の時期の肌はマスクによる蒸れだけでなく、夏の汗や皮脂でニキビができやすくなっています。

そこで今回は大人ニキビにお困りの方必見の、お助けスキンケアアイテムをご紹介。最近肌の調子が悪いな…と感じる時は、スキンケアの見直しから始めてみましょう。

マスクでニキビができやすくなる理由
ニキビにも色々なタイプのものが存在しますよね。例えば10代にできるものは「思春期ニキビ」、20代以降であれば「大人ニキビ」などと分けられます。しかし、どちらもマスクをしていることが直接の原因になるわけではなく、マスクの着脱による摩擦や乾燥などあらゆる要因が積み重なることで、肌のバリア機能が低下しやすくなっていることが原因として考えられます。

肌のバリア機能が低下すると、少しの刺激でも肌が炎症を起こし、ニキビや赤みが発生してしまうのです。ただでさえニキビができやすい肌質の方は、荒れた肌にマスクが触れることでさらに治りが遅くなるといった悪循環が生まれ兼ねません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.