ビューティ情報『爽やかな香り!美肌にもダイエットにも効果が期待できる『レモン水』の飲み方』

2020年8月29日 16:00

爽やかな香り!美肌にもダイエットにも効果が期待できる『レモン水』の飲み方

レモン水の効果

目次

・代謝アップ
・美肌効果
・疲労回復
・口臭予防
・デトックス効果
・レモン水の作り方
・レモン水の飲み方
・胃が荒れる
・歯のエナメル質が溶ける
レモン水の効果
出典:byBirth
暑い夏には、見ているだけで涼しげに感じる「レモン水」がおすすめです。氷を入れて飲んだらおいしそうですよね。カラカラに喉が渇いているときは、爽やかな香りのレモン水をゴクゴク飲みたくなります。

そんなレモン水は、美容やダイエット、健康に良い効果が期待できるのです。では、レモン水にはどのような効果があるのか見ていきましょう。

代謝アップ

レモンに含まれる「クエン酸」は、酸っぱいと感じる元となる物質。このクエン酸には代謝をうながす効果があり、ダイエットに効果が期待できます。クエン酸が糖質の代謝をうながし、脂肪の燃焼をサポートしてくれるのです。


また、レモンの皮に多く含まれているポリフェノールには、生活習慣病を予防したり、脂肪の蓄積を抑えたりする効果が期待できます。

美肌効果

美肌効果
出典:byBirth
レモンといえば、ビタミンCがたっぷり含まれているイメージがありますよね。ビタミンCは美肌をつくる効果があり、美容には欠かせない栄養素です。

ビタミンCは、シミの元となるメラニンの排出を促したり、コラーゲンの生成をサポートすることで肌の弾力を保ったりする働きがあります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.