ビューティ情報『意外と知らない化粧品の正しい選び方を徹底解説!』

2020年8月25日 20:00

意外と知らない化粧品の正しい選び方を徹底解説!

自分のお肌に合う化粧品の選び方、知っていますか?

目次

・自分のお肌に合う化粧品の選び方、知っていますか?
・意外と知らない化粧品の用語・成分を徹底解説
・自分のお肌に合う化粧品を選ぶポイント5選
・ポイントを押さえて、お肌に合う化粧品を見つけましょう
自分のお肌に合う化粧品の選び方
出典:byBirth
「乾燥肌や脂性肌、混合肌などよくお肌のタイプ別におすすめの化粧品はこれです!」という情報が溢れていますが、「結局自分はこの化粧品があっているのか?」と疑問に思う方も多いはず。

「とりあえず、お肌が潤った感じがするから」「今までずっと使ってきた化粧品だから、変えるタイミングがない」そんな方は、今一度化粧品を見直してみてください。今まで悩まされていたお肌トラブルは、もしかしたら今使っている化粧品が原因の可能性があります。

自分のお肌に合った化粧品の選び方を知っていきましょう。


意外と知らない化粧品の用語・成分を徹底解説

意外と知らない化粧品の用語・成分を徹底解説
出典:byBirth
化粧品を選ぶ時に、パッケージに表記されている成分をみていますか?成分を気にして表記をみている方は多いと思いますが、その用語の本当の意味を知っていますか?

意外と知らない用語や成分や、間違って理解している成分もあるはずです。この機会にチェックしてみましょう。

化粧品用語①「天然由来」
天然由来とは、植物や動物から抽出した成分を配合しているという意味です。この単語からお肌に優しいイメージがありますよね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.