ビューティ情報『プロが伝授!マスクを外しても美肌が続くベースメイクテクニック』

2020年8月28日 08:00

プロが伝授!マスクを外しても美肌が続くベースメイクテクニック

マスクをはずしても美肌に見えるテクニックとは?

目次

・Step1下地を組み合わせて下地で美肌を作る
・Step2必要な箇所にコンシーラー
・Step3皮脂コントロール効果のあるパウダーで
マスクをはずしても美肌に見えるテクニックとは
出典:byBirth
暑さも増し、ますますマスクの下でのメイク崩れが気になる季節になってきました。汗や湿気からのメイク崩れはどうしても防ぐことは出来ませんが、崩れてしまっても美肌に見えやすくする方法はあります。

簡単に言ってしまえば、メイク崩れを目立たないようにさせるには、メイクをしないことが一番です。ただ、なかなかメイクをしないで出かけることは難しい場合もあるので、コツは可能な限りメイクを薄いテクスチャーで仕上げていくこと、が大切になります。

可能な限りメイクを薄く仕上げていく時に活用していきたいのは、メイク下地。ファンデーションよりも下地の方がテクスチャーが軽く、汗などで崩れた時にも崩れが目立ちづらくなります。

そんな下地を上手に活用し、マスクの下の部分は崩れが目立ちやすいファンデーションを可能な限り控えると、崩れた時にも気になりづらくなりますよ。

美肌見えベースメイクテクニック
ではそんな下地で作る美肌見えベースメイクテクニックをご紹介していきます。

Step1下地を組み合わせて下地で美肌を作る

まずは肝心の下地で美肌を作っていきます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.