ビューティ情報『うっかり日焼けしちゃった!未来のシミ・シワを回避する3つの方法』

2020年9月1日 16:00

うっかり日焼けしちゃった!未来のシミ・シワを回避する3つの方法

毎日UV対策を頑張っているつもりでも、「日焼け止めを塗り直すのが面倒…」「曇っているから対策しなくてもいいかな」と油断して、うっかり日焼けしてしまうことってありますよね。

日焼けしたことを後悔して落ち込むよりも、火照った肌を鎮めるケアが先。アフターケア次第で、将来のシミやシワができにくくなるかもしれません。今回は、日焼けしちゃった!と気づいたときにすぐできる、3つのケアをご紹介します。

日焼けすると肌はどうなるの?

目次

・ルーヴルドー レヴィ ミストローション
・ケアセラ APフェイス&ボディ乳液
・POLAホワイトショット インナーロック リキッド IXS
日焼けすると肌はどうなるの?
出典:byBirth
紫外線は、シミだけでなく、シワやたるみなどを引き起こす原因といわれています。シワやたるみというと、加齢が主な原因と思われがちですが、これらの肌老化を引き起こす原因の約7割が紫外線なのです。

同じ遺伝子で生まれた一卵性の双子を思い浮かべてみてください。趣味や仕事がそれぞれアウトドアとインドアで、紫外線を浴びる量に差があればあるほど、成長していくにつれて、見た目年齢に大きな差が生まれます。
大抵、アウトドア派の方が老けて見えてしまうのです。

紫外線が肌老化につながる仕組み
紫外線が肌老化につながる仕組み
出典:byBirth
肌に悪影響を与える主な紫外線は2種類あり、それぞれA波・B波と呼ばれています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.