ビューティ情報『いちご鼻はスクラブ洗顔で解決!肌に優しく毛穴ケアができるスクラブ洗顔料』

2020年9月23日 20:00

いちご鼻はスクラブ洗顔で解決!肌に優しく毛穴ケアができるスクラブ洗顔料

毛穴がポツポツと黒ずんで目立ってしまうイチゴ鼻。メイクでカバーしようとしても、毛穴が悪目立ちしてしまったり、隠そうとするあまりに厚化粧に見えてしまうことがあります。

頑固なイチゴ鼻は、洗顔ではなかなか改善されず「もしかしてずっと治らないのでは?」と不安になってしまいますよね。イチゴ鼻を改善するには洗顔料選びが大切です。

いちご鼻で悩んでいるときに使いたい、肌に優しく毛穴ケアができるスクラブ洗顔料をご紹介します。

毛穴の黒ずみが気になる!イチゴ鼻の原因とは?

目次

・SABONフェイスポリッシャー
・イソップピュリファイング フェイシャル エクスフォリアント
・SKINFOODブラックシュガー パーフェクト エッセンシャル スクラブ 2X
イチゴ鼻の原因とは?
出典:byBirth
イチゴ鼻になってしまう過程として、毛穴に汚れが溜まってしまい、角栓となって毛穴がふさがりがちになってしまいます。角栓とは、古い角質や皮脂などが毛穴に詰まっているものです。

角栓が詰まったまま時間が経過すると、酸化して黒く見えてしまい、頑固なイチゴ鼻へと変化していきます。これが毛穴がブツブツ黒く見えてしまっているイチゴ鼻の正体です。

偏った食生活やストレスなど、生活習慣による皮脂の過剰分泌や、落としきれなかったメイクの汚れといった状態は、毛穴詰まりを起こしやすくなってしまいます。

SABONフェイスポリッシャー

200mL4,950円(税込)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.