ビューティ情報『朝晩でスキンケアを変えて効率的な肌ケアを!使い分け美容法のススメ』

2020年8月29日 20:00

朝晩でスキンケアを変えて効率的な肌ケアを!使い分け美容法のススメ

ワンランク上のスキンケアを求めて
「美肌は1日にしてならず」ということで、努力の継続は肌にとっても大切な事です。美肌のために何年もお気に入りの製品をリピートしている!という方もいますし、新作を試すのが好きな方もいるのではないでしょうか。30代を迎えて肌の調子が少しずつ変化していくこの時期に、1度試してほしいのが使い分け美容法。

実は、朝と夜ではスキンケアの目的が違うことを知っていましたか?肌の修復に焦点を当てた夜用の美容液が売られているように、もしかすると手持ちのスキンケア製品にも向き不向きがあるかもしれません。そこでより効果的にスキンケアを行うために、朝と夜でスキンケア製品を使い分けるのです。

朝のスキンケアは1日の肌を左右する

目次

・きちんとスキンケアをしたつもりなのに、メイクが崩れやすい!その原因とは?
・ACSEINEリセット ウォッシュ
・KANEBOフレッシュ デイ クリーム
・POLARed B.A ボリュームモイスチャーローション
・イヴ・サンローランピュアショット ナイトセラム
・エスティ ローダーアドバンス ナイト リペア SR コンプレックス II
・アスタリフトナイトチャージクリーム
朝のスキンケア
出典:byBirth
では、まず朝一に行うスキンケアからご紹介していきましょう。スキンケアは夜に集中してしまいがちですが、日中の肌を決めるのは朝のスキンケアなんです。

1番初めのステップである洗顔は、何よりも重視して選ぶべき。寝ている間に肌に付着した汚れやホコリは洗い流し、肌に必要な油分を残してくれるものが理想です。肌の水分と油分のバランスが崩れてしまうと、せっかく施したメイクが崩れてしまう原因にもなります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.