ビューティ情報『下地はピンポイント使いが鉄則!13時間朝メイクを保つテクニック』

2016年5月26日 08:00

下地はピンポイント使いが鉄則!13時間朝メイクを保つテクニック

肌トーンを明るくしたり、皮脂コントロールをしたりと優秀な化粧下地。その存在なくして美肌かつ崩れないベースメイクは成り立ちません。しかし、汗をかきやすい夏場は顔全体に塗ってしまうと野暮ったくなりがち。美肌効果と化粧持ちをキープしつつ、軽やか素肌風に盛るためには下地のピンポイント使いが肝です!

鼻テカを13時間阻止する下地メイク
image001


皮脂コントロール系の下地は、顔全体に塗ってしまうとマットすぎる肌に仕上がりがち。Tゾーンのテカリが抑えられるのはありがたいですが、夏場の時期に「テカリ一切なしの陶器顔」は季節外れです。テカリ帽子の下地はTゾーンと小鼻の周りにのみ使うのが、サマーシーズンのルール。もしTゾーンまではいかないけれど、頬部分のテカリも多少気になると言うのなら、下地をスポンジで薄くつけるのがオススメです。


頬くすみを13時間阻止する下地メイク
image003


夕方になるとくすみ始める頬や両目わき。コントロールカラーで整えたいところですが、全体のせをしてしまうと「お化粧バッチリです!」顔になってしまいがち。気になる部分にのみポイント使いをしつつ、他の部分となじませるのが重要。そう、ここ、かなり大切なところです!頬のみにのせてしまうと、そこだけ明るくなってしまったり、変に目立ってしまうこともあるので、必ずポイント使いをした部分とそうでない部分の境目をスポンジでぼかすことを忘れずに。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.