ビューティ情報『シミを薄くしたい!30代からの美白食事とは?』

2020年9月1日 10:00

シミを薄くしたい!30代からの美白食事とは?

シミを薄くするために美白食事を取り入れたい理由とは

目次

・美白成分1. アスタキサンチン
・美白成分2. エラグ酸
・美白成分3. ビタミンC
・美白成分4. ビタミンB2
・美白成分5. Lシステイン
・美白成分6. リコピン
シミを薄くする
出典:byBirth
シミの対策と聞くと真っ先に思いつくことが、美白コスメでのケアやレーザー治療ではないでしょうか。しかし、最も大切なことが体の内側からのケアです。

シミは、紫外線が原因となりメラニンが増え続けることでできるものです。しかし、シミは本来であれば一生残り続けるものではありません。お肌の代謝を繰り返すことで体の外へ排出されていくものです。従って、この代謝を促進していくことが、シミを薄くしていく為には必要不可欠な要素です。

また、紫外線は、お肌の細胞の中のシミの原因となるメラニンを作るだけではありません。紫外線は、お肌の加齢の原因となる活性酸素を作り出しシミができやすくなったり、お肌の環境を乱したりします。


この活性酸素は、美白コスメや外用薬で除去することはできません。そこで、重要なのが体の内側からのケアです。シミを薄くしていく為に、美白に効果の期待できる成分や食材を積極的に取り入れていきましょう。

シミ対策におすすめの栄養素を解説
シミ対策におすすめの栄養素を解説
出典:byBirth
シミを薄くしていきたい方に是非知ってほしい栄養素と食材をご紹介します。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.