ビューティ情報『夏太りをリセット!エステサロンで効果のあった5つの方法』

2020年9月1日 20:00

夏太りをリセット!エステサロンで効果のあった5つの方法

逆に冬は外気温が低いので、体は寒さから身を守るために熱を発して、代謝が上がりやすくなっています。

冷やす生活習慣
夏の間に、冷房で身体を、食べ物と飲み物で内臓を冷やす生活習慣により、代謝がさらに下がってしまっています。

筋肉が減っている
運動不足なので筋肉が減っています。2週間運動をしないと、20代の若者でも筋力の4分の1を失うという研究結果も出ています。筋肉が減ると代謝も減ってしまいます。

秋になっても、体が冷えて筋肉が減ったままですので、痩せにくい身体になってしまっているのです。

夏太りのダイエットを始めるのは、早いほどいい
秋は食欲も出てきますので、ただでさえ太りやすい季節です。8月に太り、秋にも太ると、一年を通じて痩せる時期を逃してしまい、年々太っていく、ということになってしまいます。
そのためにも、夏太りをしっかりリセットすることが大切です!

夏太りをしっかりリセット
出典:byBirth

夏に太ったら、すぐに元に戻す

太ったら2週間以内にダイエットを始める
2週間以上経ってしまったという方も、出来るだけ早く始めましょう!

人間の体は恒常性の機能が働いているので、体重の変化に抵抗します。実は増えるときも抵抗してくれているのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.