ビューティ情報『プロメイクは自分メイクよりうまい?【532名の回答結果発表】』

2016年5月13日 14:00

プロメイクは自分メイクよりうまい?【532名の回答結果発表】

GODMake.では、2016年4月6日~2016年5月10日までの期間、メイクに関するアンケートを実施しました。回答者は、GODMake.ユーザーの女性532名です。

Q1.プロのヘアメイクさん、美容部員さん、美容室などでメイクをしてもらって「自分メイクよりうまい!」と思ったことはある?

YES(62%)
NO(38%)

目次

・Q1.プロのヘアメイクさん、美容部員さん、美容室などでメイクをしてもらって「自分メイクよりうまい!」と思ったことはある?
・Q2.Q1の際、「新しい気づき」を感じたことはある?
・Q3.Q1の具体的な内容(場面・メイク内容)を教えてください。
・Q4.「私もメイクをしてもらいたい!」と思うメイクアップアーティストさんの名前を教えてください。
・Q5.他人にしてもらったうまくいったメイクを自分で再現することは可能?
・Q6.Q5で「NO」の方はその理由を教えてください。
・Q7.プロのヘアメイクさん、美容部員さん、美容室などでメイクをしてもらって「それはないでしょ!」と思ったことはある?
・Q8.Q7の具体的な内容(場面・メイク内容)を教えてください。


mp1604_graph01


「自分メイクよりうまい!」と思ったことがある人は約6割。
メイクのうまい一般女性が増えている証では!?
メイクにこだわりのある方は特に、自分メイクの細かいところが重要だったりしますよね。

Q2.Q1の際、「新しい気づき」を感じたことはある?

1位 自分が知らないメイクテクニックを知ることができた(31%)
2位 普段使わない色、種類のメイクに出会うことができた(28%)
3位 やってもらったことはない(24%)
4位 知ってはいたが、正しいやり方を学ぶことができた(12%)
5位 新しい気づきがあったことはない(6%)

プロのメイクさんはやはりテクニックを持っています。
例え自分好みの仕上がりでなかったとしても、学べる部分はありますよね。
自分では使うことのない色や、することのないメイクに挑戦することで「気づき」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.