ビューティ情報『お家でも“美髪”でいたい!自宅でできるヘア美人の作り方』

2020年9月4日 20:00

お家でも“美髪”でいたい!自宅でできるヘア美人の作り方

ドライヤーの熱が過剰に当たりすぎると、髪の毛が乾燥してパサパサになってしまうので注意が必要です。

髪の毛にドライヤーをかける前に、髪の毛全体をコームでとかして毛流れを整えておきましょう。髪の毛全体の毛流れが整うことで、ドライヤーの熱も満遍なく当たるので、乾燥ムラができずツヤのある状態に仕上がります。

根元のうねりはブローで改善する
キレイに整った髪の毛に仕上げるために大切なのは、根元のうねりをしっかりと伸ばしておくことです。根元はヘアアイロンだけで整えるのが難しいので、ドライヤーで髪の毛を乾かす際に、うねりを伸ばしておくことがポイントです。

まだ髪の毛が濡れている状態で、根元のうねりを引き延ばすように、髪の毛を手ぐしで引っ張りながら乾かしていきましょう。毛束を少しずつとり、毛先に向かって引っ張るようにしてブローしてみてください。

ヘアアレンジで手に入れる美髪テクニック

ヘアアレンジで手に入れる美髪テクニック
出典:byBirthヘアアイロンは髪の毛が乾いてから使う
髪の毛が濡れたままでヘアアイロンを使うと、ダメージの原因となってしまうので注意しましょう。
ヘアアイロンを使う際は、ドライヤーでしっかりと髪全体を乾かしてからにしましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.