ビューティ情報『ベースメイクを完全攻略!いつでも美肌な女性になる方法』

2020年9月6日 08:00

ベースメイクを完全攻略!いつでも美肌な女性になる方法

“美肌”に見えるベースメイクのポイント

目次

・“美肌”に見えるベースメイクのポイント
・美肌に変身!ベースメイクのテクニック:土台作り編
・美肌に変身!ベースメイクのテクニック:メイク直し編
・ベースメイクを攻略して美肌を手に入れよう!
美肌に見えるベースメイクのポイント
出典:byBirthファンデーションをカバー力重視で選ばない
「美肌=毛穴レス」「美肌=肌トラブルが徹底的にカバーされている肌」という固定概念を持っていませんか?実は、美肌に見えるベースメイクのポイントは、“カバー力重視”でファンデーションを選ばないことなんです。

実際の素肌美人は多少の肌の揺らぎが見え隠れするものであり、ベースメイクないしはファンデーションを上手に選ぶのならば、“塗った後の質感がすっぴんの状態と異なる楽しさを感じる”ことに重きを置いた方がよいです。

ファンデーションは塗るだけで多少の肌トラブルはカバーしてくれるものなので、カバー力だけに捉われることなくファンデーションを選ぶようにしてみてください。

ベースメイクで意識すべきことは質感とキープ力
ベースメイクで美肌に見せたいときは、“質感”と“キープ力”を意識してコスメを選ぶとよいでしょう。何もしていないすっぴん状態の肌よりも、“質感”でなりたい肌のイメージを作り、“キープ力”でなりたい肌の質感を維持することができます。

一般的に「崩れにくい」と言われていても、自分の肌に合うかは個人差があります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.