ビューティ情報『ストレスフリーで痩せる!ダイエット中におすすめの肉とおいしい食べ方』

2020年9月6日 20:00

ストレスフリーで痩せる!ダイエット中におすすめの肉とおいしい食べ方

そこで、ダイエット中におすすめのお肉の種類についてご紹介します。

燃焼効果がアップする「赤身肉」

燃焼効果がアップする「赤身肉」
出典:byBirth
ダイエット中におすすめのお肉は「赤身肉」です。

赤身肉には、脂肪燃焼効果を高める「L-カルニチン」が豊富に含まれています。L-カルニチンは脂質の代謝を高め、脂肪の分解を促進させる効果があります。そのため、体に脂肪がつきにくいうえ、脂肪を燃焼させる効果も高いのです。

赤身肉は栄養価が高く低カロリーなので、ダイエット中に摂るのがおすすめのお肉です。


低カロリー高タンパクな「鶏ささみ」

低カロリー高タンパクな「鶏ささみ」
出典:byBirth
ダイエット中のお肉の定番といえば、やっぱり「鶏肉」ですよね。鶏肉の中でもとくにおすすめなのが「鶏ささみ」です。低カロリーで高タンパクのため、太りにくいお肉と言われています。

サラダチキンがブームになりましたが、これには「鶏むね肉」を使っていることが多いです。鶏肉の部位でいうと、ささみの次におすすめのお肉です。

鶏肉は味のクセも少なく、誰でも食べやすいこともメリットの1つ。ただし、「鳥皮」に関しては高カロリーなので、ダイエット中はおすすめできません。鶏むね肉を食べる際には、皮を取り除いてから調理すると良いでしょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.