ビューティ情報『ストレスフリーで痩せる!ダイエット中におすすめの肉とおいしい食べ方』

2020年9月6日 20:00

ストレスフリーで痩せる!ダイエット中におすすめの肉とおいしい食べ方

大根おろしには消化酵素が含まれていて、お肉の消化を助けてくれます。こってりしたお肉もさっぱり食べられるので、食べやすさの観点からもおすすめの薬味です。

ニンニクに含まれる「アリシン」は、ビタミンB1との相乗効果で代謝を高める働きがあります。ビタミンB1が豊富に含まれる豚肉と一緒に摂るのがおすすめです。

調理法に気をつける

お肉を食べるときは、調理法にも気をつけるとよりダイエット効果を高めてくれます。

なるべく油を使わない調理法にすることが大切です。焼いたり、揚げたりするよりも、蒸して火を通すのがおすすめ。また、網焼きにすれば余計な油が落ちるので、焼き目をつけたいときは網焼きがおすすめです。


ダイエット中はお肉を食べよう!
ダイエット中におすすめのお肉の種類と食べ方についてご紹介しました。

「お肉は太りそうだからダイエット中は我慢」と思っていた人は、ぜひ上手にお肉を取り入れてダイエットを成功させましょう!

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.