ビューティ情報『まつ毛をカンタンに伸ばす方法を徹底解説!【まつ毛ケアの新常識】』

2020年9月5日 08:00

まつ毛をカンタンに伸ばす方法を徹底解説!【まつ毛ケアの新常識】

この時に注意したいのが、塗る部位とタイミングです。必ず、すべてのスキンケア前にまつ毛美容液を塗るようにしましょう。

また、使用する部位は、まつ毛の根元とまつ毛のみです。皮膚に塗ってしまうと、色素沈着になるリスクがあります。必ず細い刷毛で丁寧に塗りましょう。

正しいケア方法でボリュームのある印象的なまつ毛に

正しいケア方法でボリュームのある印象的なまつ毛に
出典:byBirth
いかがでしたか?今回は、まつ毛を綺麗に簡単に伸ばす方法を解説しました。大切なことは、まつ毛やお肌に負担をかけないことです。知らず知らずのうちに私たちは、目をこすってしまったり、洗顔をする際にゴシゴシとこすってしまっています。
花粉症やアレルギー体質の方は、目をこすることが多いので注意しましょう。

スカスカのまつ毛を防ぐためにも、まつ毛美容液も取り入れていきましょう。

まつ毛エクステやパーマをしている方でも、まつ毛美容液を使用することができます。しかし、まつ毛エクステやパーマをしているとまつ毛に負担がかかり、ボリュームのあるまつ毛を育てるのは困難です。自分のまつ毛を育てつつ、まつ毛エクステやパーマを卒業できるようにすると良いでしょう。まつ毛エクステやパーマを続けていると、まつ毛の本数が減り、エクステやパーマもできなくなるので要注意です。

今日からあなたも、自分のまつ毛を大切にして、長くボリュームのあるまつ毛を手に入れませんか?

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.